Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

続きが気になるっちゃ気になるけど、現時点では未完過ぎる・・・ なかむらたかし/キングアビス アダマ篇

AKIRA』の作画監督が描く伝説の漫画。
これまでコミックが1巻だけ発売されたものの、続刊が出ず、
ほとんどが幻のお話になっていたものを、
すべて収録し全2巻で刊行したものらしい。

キングアビス アダマ篇  上

キングアビス アダマ篇 上

キングアビス アダマ篇  下

キングアビス アダマ篇 下

基本的にファンタジーなのだけど、
ストーリーはまったく完結していない。

謎の存在アダマ、アダマの生まれ変わり?なのかよくわからんアビス。
色々と含みを持たせつつ、まったく色々な話を回収することなく終わってしまっている・・・。

ストーリー的には、壮大な仕掛けがありそうだけど、よくわからんし、
決してわかりやすく器用にまとめられている訳でもないのでなんとも言えん。

色々唐突だし、主人公弱いし、アビス何考えてるかわからないし・・・。
続編書く気あるのかな・・・。

ダークで気が狂ってそうなキャラの造形は、ちょっとだけ面白い所もあったけれど。

キングアビス アダマ篇  上

キングアビス アダマ篇 上

キングアビス アダマ篇  下

キングアビス アダマ篇 下