Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

あまり面白くなかったから、あんまり書くことない。 福島聡/機動旅団八福神

そういえば昔ちょっと読んでみたかったんだけど、
結局読まずにいたのを読んでみたシリーズ。

月刊誌連載でコミックス10巻てのは、相当連載期間長かったんだな。
5年位か?

機動旅団八福神 (1巻) (Beam comix)

機動旅団八福神 (1巻) (Beam comix)

福島聡は、前作『少年少女』も読んでなくて気になってる。
いや、ちらっと読んだことあるけど、覚えてない、が正しいかも。。
それなりに好きな人は好き、なちょいマイナー系サブカル漫画家という認識。

物語は絶対的な防御力を誇るパワードスーツ福神に乗って(着て?)戦う物語。
最初のうちはそれなりに面白かったんだけど、途中からつまらなくなる。
たぶん、上官が変わったあたりから色々崩れてきてる気がする。

とりあえず、防御力だけはすごい!っていう発想は面白いと思ったんだけど。

群像劇もたいしてうまく描けてないし、
全部サブストーリーに見えてどれがメインストーリーなのかわからんくらいインパクトがない。

あんま長編向きではないのかもしれんなぁ・・・。それとも慣れの問題か・・・。

前半はそこまで酷くなかっただけに残念。。

機動旅団八福神 (1巻) (Beam comix)

機動旅団八福神 (1巻) (Beam comix)