Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

女性が描く女性の性欲なのだが・・・ さんりようこ/ひとには、言えない

女性漫画家が萌え絵で描く、女性の性欲。

まぁ、女性が描くからリアルだとか言うつもりはないけれど、
女性が女性の性欲を書くというシチュエーション自体が
妄想を掻き立てる要素ではある。

本当は女性なんだけど、男っぽいペンネームにしている人もいるし、
男だけど、女のペンネーム使ってる人もいる。

まぁ雑誌と作品の立ち位置でその辺は決まってくるのかしらね。

で、女性が描く女性の性と言いつつも、ここで描かれているのは、
結局男性読者が喜ぶようなエロい女の子でしかない。

読者の望む姿をお届けしている感じにしか思えないけど、
そうなると男のやや歪んだ妄想と結果変わらないじゃん、ってことに。

まぁ、下ネタ好きだから面白いけど、
1冊の雑誌の中で毎号ちょろっと箸休め的に入っているのと、
こうやってまとめて一気に読むのとでは全然違う。

なんというか、密度が濃くてすぐにお腹いっぱいになるのでそのつもりで。
4コマってほんと続けるの大変そうだなぁ、なんてことも思った今日この頃。