Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

当初注目していた漫画読みは多いと思うのだけど、なんか違うんだよなー。 ふみふみこ/ぼくらのへんたい

コミックスが刊行された当初はなんだか凄そうなのが来たぞ!という感じで大注目だった作品。

ぼくらのへんたい(1) (RYU COMICS)

ぼくらのへんたい(1) (RYU COMICS)

なんてたってなんだかそれぞれの事情で女装している男子3人が主人公っていうとんがった設定。
男同士の同性愛もの?女装しているからある意味百合?トランスジェンダー的な話?男の娘?

f:id:digima:20161010220633p:plain

3者3様のエピソードに一体どうなるのか楽しみだったのだけど、
完結して一気読みしてみた感想はなんか思ってたんとちがーうって感じ。


そもそも4巻から表紙の雰囲気もガラッと変わるしなんだかなぁ、という感じ。
結局この3人の間で妙な恋愛話が巻き起こってきて、
それはそれで倒錯してるんだろうけど、あんまり面白くない。

なんか途中で歯ごたえなくなっちゃったなぁ、という印象。。

というわけで、こんな愚にもつかない言いっ放しな感想で終わりなのだが、
それでもこうしてなんか書いとかないと忘れちゃうのよね。

ぼくらのへんたい(1) (RYU COMICS)

ぼくらのへんたい(1) (RYU COMICS)