Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

圧倒的な個性と才能を感じる作家。常に応援したい気持ち。 黒田硫黄/大日本天狗党絵詞

学生の頃読んで衝撃を受けた思い出の作品。

なんつーか、絵が驚きだったのよね。
全部筆で描かれた絵のインパクトが凄かった。



物語はほとんど覚えてなくて、再読したらあぁ、こんな話だったのねって感じ。
でも、ずーっと黒田硫黄、すげえなぁ、という衝撃だけは残ってたな。

f:id:digima:20171118130609p:plain

こんな感じの絵ね。全て筆で描かれていて、独特な世界観を生み出してる。
別に筆で書くことがすごいっていうわけじゃなくて、
絵がなんか独特の雰囲気を醸し出していてすごいな、と思ったのだよ。

物語は、幼い頃に天狗にさらわれ、天狗としての力に目覚めた少女と、
人に紛れて生きている天狗たちが、日本を天狗の国にしようと画策する話。

なんかこう、物語は所々脈絡ないし、めちゃくちゃ面白いわけではないんだけど、
この人には圧倒的な個性と才能を感じるんだよねぇ。

だからずっと気になってしまう。

体調不良などが続き、あまり多くの作品を描けてないようだけど、
この才能を生かしてたくさんの作品を生み出してほしいな。

ちなみに、お話としてはセクシーボイス アンドロボが大好きよ。

なんか、持ってるのに電子版も欲しくなってきたなぁ。。。