Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

本編は完結したけど、スピンオフはずっと続いて欲しい。 清水玲子/秘密 season

清水玲子の超名作、『秘密』が完結した時は、
あぁ、また名作が1つ完結したっていう充実感と、
もう『秘密』は終わってしまったのかという一抹の寂しさがあったけれど・・・

スピンオフきたー!!!

しかも、なんか間に合わせの短編集みたいな感じじゃなくて、
本編並みにおもしれー!!!!


レストランで死体が消えるっていう設定。
解体、調理されてそうな伏線とかも相変わらずグロくて、
でも絵の表現とかが直接的にグロテスクなわけじゃないところが、
清水玲子の品と才能があるところだな。
超絶優秀なドS美形とのホモホモしいシーンも、
直接的にそういう描写は一切ないところがすごい。

ただ、勝手に腐女子が妄想を膨らませるそのきっかけだけを与えている感じ。
ちゃんと計算して意図的にやってると思うと感心するなぁ。

凡才は、刺激の強い絵で表現した気になるけど、
漫画家も、映画監督も、才能ある人は直接表現せずに、想像させる。

しばらく、続いて欲しいな。
本編の続編はいらないから、ある日の事件っていう感じで、
このシリーズが続くことを願う今日この頃。