Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

人は一番大切にされていた時の記憶を覚えていない。 武田一義/おやこっこ

親子ってのはなんとも不思議な関係だ。
子が出来て初めてわかる親の恩というけれど、
本当に子供を育てるというのは七面倒くさいことばかり。

同時に自分もこう育てられたのかと思うとなんだか複雑な気持ちになる。

おやこっこ 上巻 (イブニングKC)

おやこっこ 上巻 (イブニングKC)

おやこっこ 下巻 (イブニングKC)

おやこっこ 下巻 (イブニングKC)

この本はダメ親父に向き合うことができない息子の話なのだけど、
自分とは全く境遇が違うのに妙に感動してしまった。

f:id:digima:20160313175906p:plain

確かに自分が一番大切にされていた時の記憶を人は覚えていない。
これに妙に納得してしまった。
覚えていられたら、とても良い思い出なんだろうけど。


おやこっこ 上巻 (イブニングKC)

おやこっこ 上巻 (イブニングKC)

おやこっこ 下巻 (イブニングKC)

おやこっこ 下巻 (イブニングKC)