Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

絵が好きだから、読む。面白くなくても、良い。冬目景/LUNO

冬目景の絵は雰囲気があって好きだ。

まぁ、絵が好きだから読む。
そういうのがあっても良いじゃないか。

だから話が大して面白くなくても良いんだ。
しょうがないよ、なんかこうおしゃれな雰囲気の漫画家なんだから。

秘密を抱え、追われる少女とboy meets girlして、
死者が蘇る術がどうのこうのして、
色々あって切ない別れ、そんな感じ。

ちょっと冷めてる影のある女性がよく似合う画風よね。

f:id:digima:20160807123815j:plain

神様なんていても見てるだけ、ってのはそうかもね。