Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

2017-03-14から1日間の記事一覧

人攫いが仕事の集団が主人公だけど、活劇にはしない辺りがミソ。 オノ・ナツメ/さらい屋五葉

タイトルにさらい屋とあるように人攫い、拐かしを生業とする5人組の物語。 主人公は冴えないお侍さんでひょんなことから巻き込まれていくのだけど、 いわゆるピカレスクものに見えてちょっと違う。さらい屋五葉(1) (IKKI COMIX)作者: オノ・ナツメ出版社/…