Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

他者との関係は上滑りを続けながら、人はそれぞれの人生を生きる。 絲山秋子/御社のチャラ男

しがない食品会社の三芳部長は、縁故入社のチャラ男。

そのチャラ男を軸にしつつ、一人一人の会社のメンバーをフォーカスしていく群像劇。

ある出来事も、立場変われば違って見えたり、
それぞれの立場での考えや意図が少しずつずれてすれ違っている様を巧妙に描く。

人と人の意思伝達とか、わかり合うことってまぁとても難しいことであるよ、とも思うし、
それでもお互いずれ続けながら、現実は進み続ける。

他者との関係は上滑りを続けながら、人はそれぞれの人生を生きるのよね。

御社のチャラ男

御社のチャラ男