2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧
決してバカ売れするタイプではない通好みの漫画家、それが冬目景。 絵のタッチもオリジナリティがあって、女の子がなんとなく可愛いのもポイント。はまる人は、その絵のタッチにはまってしまうんじゃないかな。マホロミ(1) (ビッグコミックススペシャル)…
中村明日美子の活躍するフィールドがBL中心であるがゆえに、 一般的に受け入れられていないかもしれないけれど、 この人は天才だと思う。そして、とても変態だ。だから、面と向かって人にオススメしにくいんだよね。 あんまりそういうの抵抗なく鑑賞できる人…
言わずと知れた、『寄生獣』の人。 で、この作品はあんまり有名じゃないけど、『寄生獣』の次の作品。でもなんとなーく、変な力を手に入れちゃった人、あるいは持ってる人、っていう点で テーマとしては繋がっている気もする。 それと、無意識に過去の価値観…
武器商人の女と様々なバックグラウンドを持つ精鋭の私兵たち。武器を欲しがる取引先がいるってことは、その一方で そこに武器を渡して欲しくない勢力がいるはず。 競合他社もある。だから取引は何かと波乱含みで、 行く先々で命を狙われる羽目になる。そんな…
いま、話題の書。 ピースの又吉が面白いって言ったとかで、 ネットのニュースになってみたり。中村文則は若手の実力派で、色々書いてる。 気にはなってたけど、これが読むの初めてです。教団X作者: 中村文則出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/12/15メディ…
日本の昭和文藝、 一見固そうに見えて、実はとんでもない変人ばかりだった その時代と作品の魅力を伝えてくれる作品、作家紹介的なマンガ。「昭和の文藝作品を読んでみたいけど、何読めばいいかわからない人へ。」って 書いてみたものの、そういう人は読まな…
『AKIRA』の作画監督が描く伝説の漫画。 これまでコミックが1巻だけ発売されたものの、続刊が出ず、 ほとんどが幻のお話になっていたものを、 すべて収録し全2巻で刊行したものらしい。キングアビス アダマ篇 上作者: なかむらたかし出版社/メーカー: パイイ…
『きみはペット』の小川彌生が描くフィギア・スケート漫画。 通称、キスネバ。 中でもこれは男女ペアのアイスダンスにフォーカスした作品。キス&ネバークライ(1) (KC KISS)作者: 小川彌生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/11メディア: コミック クリ…
オバサー(Over30)独身女性のファンタジー。 これはきっとある種のギャグマンガなんだと思う。Over30の処女、未婚の女性が一回り年下の職場のバイト君(大学院生)と付き合っちゃったり 同じビルで働いてる飲食店オーナーみたいなイケメン社長に惚れられちゃ…