Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

自己中マイペースな主人公には共感するものの。 青桐ナツ/flat

割と人気で話題になった気がするんだけど、
セット価格が崩壊しているので、かなりお買い得かもしれない。

内気な少年とだらだらマイペースな高校生男子の交流を描く作品なのだけど、
素直に子供が可愛いって感じの人には向いてるかも。

flat (1) (BLADE COMICS)

flat (1) (BLADE COMICS)

正直、子供いるけど、こども=かわいい、と盲目的には思わないので
この作品読んでも素直に可愛いとか、感動とかはまったくなし。

むしろこの主人公の高校生の緩く自己中でマイペースな感じに共感を覚える。
まぁ、自分は料理もお菓子も作らないけれど、
興味のあることにしか興味ないしなぁ。

でも、そんなに感動するかね、これ?って感じではある。
悪いとは言わないけど、別に感動はせんよね。

こう言うのだったら『プロチチ』とかの方が面白い。

でも最後のお別れの所だけはちょっといい話だったな。
それについてもここに追記してた気がするんだけど消えてた。

ま、いっか。

flat (1) (BLADE COMICS)

flat (1) (BLADE COMICS)