Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

欲望含めた心理描写が巧み。 阿仁谷ユイジ/DROPS

阿仁谷ユイジの連作短編。

なんとなく気になる作家なんだけど、色々とうまい。

DROPS

DROPS

で、これはとある家族をめぐる群像劇的な短編なのだけど、色々うまい。
うまい、しか言ってないけど、うまいもんはうまい。

とりあえず、双子の姉妹の話は男にとっては夢みたいな話だな。
可愛い双子がなんでも二人で分け合う話で、男も分け合う。
男にしてみれば可愛い姉妹が両方手に入る。

まるでバカみたいな話だけど、そのありえないバカみたいな話を
実に上手に描くなぁ、という感じ。

f:id:digima:20160815000700p:plain

とりあえず、その話だけで満足。

DROPS

DROPS