Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

とりあえず1巻読めば、続きが読みたくなることうけあい。 久しぶりに引きの強い作品に出会った! オノ・ナツメ/ACCA 13区 監察課

種族や文化が異なる13の区に分かれている国と
そこで各区を取り締まる監察官を描いた物語。

その監察課を潰そうとする勢力もありながら、
13区各地でクーデターの動きあり?という状況と相まって
物語は動き出す。

果たして誰が仕組んだ動きなのか??
誰が味方で誰が敵なのか??



物語としては無駄なくコンパクトに収められているんだけど、
オノ・ナツメ作品の中でもこれはかなり好き。

13区それぞれに個性があるから書こうと思えば
いくらでもスピンオフできるだろうし、
伸ばそうと思えばこの巻数の3倍くらいかけるんじゃないのかな。
尾田栄一郎だったら100巻描いても終わらないレベルの世界観だと思うんだよね。

しかも、久しぶりに引きの強いマンガに出会えたって感じでもある。
とりあえず1巻読めば、続きが読みたくなることうけあい。

この1巻の終わり方はとても綺麗な引きの強さだったなぁ。
なんだかとても感心しちゃったよ。

個人的にはもっとこの世界の物語を書いて欲しいんだけど、
いつか続編来たりしないかな。。

頼むぜ、オノ・ナツメ先生!!