Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

LOST CANVASをガン無視して突き進むこの作品、もうこの後どうなっちゃうのか、すごく楽しみなのよね。車田正美/聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話

車田正美自身の手による正統後継作品。

ハーデスとの戦いで傷つき、命を落とそうとしている星矢を救うため、
アテナと星矢の仲間たちが過去の聖戦の時代にタイムスリップして戦う物語。



したがって舞台はLOST CANVASと同じハーデスとの前聖戦ということになるのだけど、
NEXT DIMENSIONとタイトルにある通り、全く異次元のお話になっている。

ペガサスが天馬、ハーデスがアローンという設定までは一緒なのだが、
アテナ(沙織さん)はタイムスリップする際に赤子に戻されてしまうし、
過去の黄金聖闘士の設定、というかキャラクター自体もほぼLOST CANVASを無視。

それでいて蟹座の黄金聖闘士は本作でもアジャパーが健在となっており、
往年のファンへのサービスもちょいちょい出てくる。

そして、ついに車田先生自ら、黄道十三番目の星座、
蛇遣い座の存在に向き合うという展開を見せてきており、
なんというか、思ったよりも胸アツな展開なのである。。

しかしまぁ、なんでこうも異なる冥王神話が生まれてしまったのだろう。。。
自分でも好き勝手に描きたくなっちゃったのかな。。

でも、車田先生が描きたくなったのであれば、
何はともあれ、それ自体が素晴らしいことではある。

というわけで、今後どうなっちゃうのか、展開に要注目な作品。