Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

今度の主人公はイケメン、ガチオタのフィギュア選手。小川彌生/銀盤騎士

フィギュアスケートの漫画といえばこの人、みたいな感じになってきている
小川彌生の最新フィギュア漫画。

前作の『キス&ネバークライ』がトラウマや秘密を抱える選手の物語で
ちょっと韓流ドラマみたいにドラマチックな物語だったのに対し、
今度の主人公はイケメン選手とその幼馴染。

イケメン選手の実力はメンタル以外は申し分なしの一流選手。
そのメンタルを安定させてあげるのが幼馴染の冴えない女の子。
子供の頃に見たアニメの魔法をかけてあげると、
気持ちが落ち着いて良い結果になることから、秘密のトレーナーとして
彼の試合に随行するのだけどってな話。

イケメン選手は、超絶イケメンなんだけど子供の頃見た
魔女っ子アニメのガチオタっていう設定がこの作品のユニークなところ。

f:id:digima:20160619233929p:plain

ただ、音楽にせよ、スケートにせよ、こういう世界で一線で活躍する人って
生活の中心にスケートなりが来てしまうわけで、浮世離れした人になりやすいってのはある気がする。

その妙にバランスを欠いた感じをガチオタ設定とコミュ障ぶりがうまいこと表現していて面白い。

何かに秀でた人は、どこかでバランスを欠いている。
むしろ突出した才能があるからこそ、バランスなんて保てないのかもな。

銀盤騎士 コミック 1-7巻セット (KC KISS)

銀盤騎士 コミック 1-7巻セット (KC KISS)