Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

自分が時代遅れになってきていた、と回想される時代の作品。確かにもうどうしようもなくつまらない。 手塚治虫/ジェットキング

全集をかたっぱしから読んでいこうとしているから読んでいるのであって、
正直、人に勧められる類の作品ではない。。。

ジェットキング

ジェットキング

関西からは劇画という新たなマンガ表現が登場し、
手塚治虫などは当時既に古い作家、時代遅れの漫画家、といった
立ち位置に追いやられようとしていた、と回想している。

新たな作品を、と模索しようとはしていたみたいだけど、
こういう駄作をとにかく書き散らしてもいた。

数多くの名もなき駄作の屍をこえて、名作が生まれていたってのがよくわかる。
当時はそういう駄作も世に出す機会があった。

今の漫画家はボツになって世に出ないものも多いからなぁ。

ただ、もうネット時代なんだから発表の場には事欠かないわけで、
手塚治虫ばりの多作作家が出てきてもいいよね。

ほとんど駄作でも書き続けることはとても大切、とこれを読んでると思う。

ジェットキング

ジェットキング