Book Select 本を選び、本に選ばれる

読んだ本にまつわる話を書き綴っていくことにしました。マンガが大半を占めていますが小説も好き。マンガはコミックで読む派。本は買って読む派なので常にお金と収納が足りません。例年1000冊以上コミック読んでます。ちなみに当ブログのアフィリエイト収入は昔は1000円くらいいった時もあったけど、今では月200円くらいです(笑)みんなあんまりマンガは買わないんだなぁ。。収入があった場合はすべて本の購入に充てられます。

リボンの騎士はのちに双子を産み母となり・・・続編があったの知ってた? 手塚治虫/双子の騎士

この作品、まさかのリボンの騎士の続編なのである。

リボンの騎士が双子を産んで母になってた!

双子の騎士 (手塚治虫文庫全集)

双子の騎士 (手塚治虫文庫全集)

双子の騎士

双子の騎士


f:id:digima:20171022125755p:plain

なんだか幸せそうだけど、この双子のどちらにつくかで宮廷内が勝手に2派に分かれてしまう。

男子は城から盗み出され、森に捨てられるが、
王達はそれを明かさず、残された姫を日毎に男装させて王子役やらせたり、
姫として出てきたりしながら誤魔化すという話。

まぁ、リボンの騎士に続編があったとは知らなかったので、
そこだけがサプライズってなもんで、
内容的には陳腐ではある。。。

まぁ、続編があることすら知られていないほど、つまらん、ということでもある。

いやはや、しかし本当に色々描いてるんだね。
とにかく書き散らしているという印象も強いけど。

双子の騎士 (手塚治虫文庫全集)

双子の騎士 (手塚治虫文庫全集)

双子の騎士

双子の騎士